FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

ジェンダーの話題をダシに使う人々

f:id:cuptan:20180927230757p:plain

LGBTとかジェンダーとか、最近急激に話題が増えましたね。
当人達が直面している問題や様々な出来事に対して理解が増えるのは
とても良いことだと思いますが、どうも流行りのネタとして
扱っている人が多い気がしてなりません。

社会問題に切り込む俺カッコイ、的感じでしょうか。
ファッション感覚でつまんでいるのはあまり良くないかと思います。

ジャーナリストの記事だってそうですね。
みんな見るからなのか、全然関係ない記事の内容でも
最終的に何故かこのネタを絡ませてきたりして目も当てられません。

当人達がどう思っているかはわかりませんが
こういう一時的な広がり方で良いんでしょうか?

数年後には忘れ去られていて振り出しとか悪化とか
そういった流れにならず、静かに着実に社会に浸透していくよう願っています。