FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

HITOSHI MATSUMOTO Presents FREEZEが面白い

f:id:cuptan:20180923194958p:plain

ドキュメンタルに続く松本人志プレゼンツのAMAZON限定配信番組
オススメですよってメールが届いていたので早速見てみました。

現時点では、ドキュメンタルよりもわかりやすくて好きですね。
あっちは結局松本さんの匙加減で勝敗が決している感じがしましたし、

何より、粗相をしたりと下品を越えて只の汚い映像になってしまい
面白さというよりもみていて気分は良くない人も多かったと思うので…

何をされても動じなければ勝ちという単純なルールで
出演者は基本何もせず、仕掛けを耐えるだけなので安心して見られます。
皆さんの我慢と不安が入り混じった表情も面白いですし。

ただ、気になるのはクロちゃんに対して
出刃包丁の偽物を搭載したドローンが突進していったシーンがあるのですが
明らかに目に当たりかけていましたし、その後ドローンが額に当たった後
クロちゃんの頭に切り傷が見られたのが不安でした。

クロちゃんのことは別に好きでも何でも無いですが
あまりエスカレートするとまた炎上しそうで怖いですね。