FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

「Kotozna chat」が面白そう

f:id:cuptan:20180920213311p:plain

Kotozna chatはSNSを使った多言語同時翻訳チャットサービス。
WECHATやLINE等を用いてのやり取りで、自動的に文章を翻訳してくれるので
言葉の壁を感じずコミュニケーションが図れるというサービスです。

Kotozna Chat - Chat in YOUR language

詳細な利用方法は公式サイトを参考にして頂きたいのですが
発行されるQRコードをチャットしたい相手に読み取ってもらう必要があります。
今現在は一対一のやり取りしか出来ませんが、グループにも対応する予定だそうです。

個人的にはコードを読んでもらう作業がひと手間なので
アプリ形式で世界中に皆と会話したかったところですが、流石に
サーバーや処理の関係で今の所ダメだったんですかね。

面白い取り組みだとは思うので、頑張って欲しいですね。