FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

「食べて応援」という考え方

f:id:cuptan:20180911183501p:plain

311の時も確かこういった運動はあったような気がしますが
あれから随分と経ってしまったのですっかり忘れていました。

最近の北海道地震のニュースを眺めていたら
都内の北海道物産フェア的なものにかなりの人が集まり
北海道産のものを数多く購入しているという場面を見かけました。

正直寄付金もどこまでやったものかと悩んでいたんですよね。
自分も際限なく資金があるわけじゃないので…

生きている限り食べることは必要ですし
北海道産の食べ物を買うことで経済に貢献できるのであれば
願ったり叶ったりなので、積極的に北海道産のものを選んでいこうかなと。

…本当に貢献できるよね?大丈夫だよね?