FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

「みんなで筋肉体操」を続けてみての感想

f:id:cuptan:20180904184226p:plain

NHKで放送され色々話題となった「みんなで筋肉体操
至って真剣に番組は進行するのですが、絶対狙ってるだろ!
と思わせるような演出や舞台が面白かった番組です。

www.youtube.com

正直最初はあの謎の雰囲気と先生のワードセンスによって
笑ってしまい力が入らなかったのですが、
やっていることはかなり身体に負荷がかかり、鍛えられてる!と
感じたので今の所放送された4回分を毎日続けています。

まだ日は浅いですが、流石にもう笑わなくなりましたし
トレーニングにも力が入るようになりました。

自分用にNHKが投稿している映像を再生リストに入れてみたのですが
願わくば動画は半永久的に残してほしいかなと思っています。
いつも見ながらトレーニングしてますし。

短時間ながら、ちゃんと運動になっているので
是非シリーズ化して、どんどんアップデートして欲しいですね。