FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

「FF:U」の再開を待ってたり

f:id:cuptan:20180902224040p:plain

知らない人には何の暗号だよって話ですが
「FF:U 〜ファイナルファンタジー:アンリミテッド〜」のことです。
GONZO制作で2001年にテレビアニメが放送されました。

ファイナルファンタジーが原作のオリジナルアニメです。
登場人物の「風(黒き風)」が右腕に封印された「魔銃」を解凍し
「ソイル」の入った3種の弾丸を装填し、発射することで
召喚獣を呼び出すシーンに中二病を刺激された人は多いのでは?

自分も無駄に弾丸と口上を覚えていました笑

自分は楽しく観ていたのですが、残念ながらスクウェアの業績不振により
全52話の予定が25話と大幅に短縮され打ち切りとなってしまいました。

続編は小説として刊行されたのですが、伏線も回収しきっておらず
未完と言える状態のままとなっています。

どうにかして続編できませんかね?

何なら正直一から作り直してもらっても全然OKです。
最近業績良くなってきてるんですから、どうですかスクエニさん。
あれで終わらせるには勿体無い作品だと思うんだよなー…

あとオープニングの「Over the FANTASY」は本当に良い曲なので
もっともっと評価されるべき。