FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

「オーシャンズ8」観てきたので感想でも

f:id:cuptan:20180811132716p:plain

8月10日公開となったオーシャンズ8
遅ればせながら観てきたので感想でも書こうかなと。

普通に面白い

先週見たミッション・インポッシブル:フォールアウトのように
鑑賞後この夏はこの映画観ないで何観るのさ!と
誰かにオススメしたくなるような映画では無かったのですが
普通に面白かったです。

オーシャンズ」シリーズのファンが観たかったものはしっかりと
踏襲しつつも、ストーリーに関しては想像の域を越えない感じでした。
観ていてというか、
予告で想像した通りの仕掛けや内容が展開される感じです。

個人的に驚いたのは、
作中冒頭でダニー・オーシャンの墓参りをするというシーンです。
オーシャンズよりかなり年月が経過しているらしく、
これによって前オーシャンズチームとのコラボが完全に無くなってしまいました。

勿論ブラフで、次回作でしれっと生きてましたとかもありえそうですが
これからはこの新オーシャンズチームでやっていくぞという意思を感じましたので
まあそれはあり得ない話かと思っています。

俳優さんが死去してしまった為、オリジナルのチームはもう集まれませんが
それでも続編は…?とある意味前作を追いかけ続けているファンに対して
明確に答えをくれた点に関しては良かったかと思います。

安心して観られるので、夏休みに映画としては最適かと思いますので是非。
因みに自分はアン・ハサウェイ推しです。