FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

MHW ベヒーモスソロ討伐用 弓装備

f:id:cuptan:20180802122037p:plain

何とかソロで討伐完了したので
記念に使用した装備でも晒そうかと思います。

構成

f:id:cuptan:20180802190810j:plain

公式では水属性推奨となっていましたが、
図鑑によると龍属性が一番通るみたいなのでこれで行きました。
スキルスロットも多いですしね。

基本的には前足を狙っていき、チャンスがあれば頭という感じ。
最初のエリアで回避の装衣使いつつ落石を使用して畳み掛けて
エリアチェンジしたらモドリ玉で強打の装衣に切り替えでスタンを取る

その後は転身の装衣を使用してエクリプスメテオと
ミールストームを警戒しつつ前足狙って畳み掛ける感じです。
基本はこれの繰り返し。

とにかく攻撃範囲が広いので、回避性能と回避距離UPを盛れるだけ盛ってます。
余裕があれば整備やスタミナ急速回復なんかを入れると安定するかもです。