FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

株式相場が大統領発言に慣れてきた…のか?

f:id:cuptan:20180726194135p:plain

誰もが認めるほど景気の良いアメリカの相場が強いのもそうですが
最近はいつも煽りを食らっていた日本や、アジアの市場が総じて強く感じます。

結局あの大統領が何を言おうとも実体経済は今の所良いのだから
ビビって下げる必要もなく、市場が間違っているとか以前書いた気もしますが
やっと正常な相場に戻りつつある気がします。

アナリストからは楽観的だと鼻で笑われてしまいそうですが
各種関税に関してもまあ適当な所で手打ちになるのでは無いかと踏んでいます。
まあ別に戦争起こしてもらっても構わないんですけどね。
やるならさっさとやってくれって話です。煮え切らない相場はもうこりごり。

相場はなんとなく底硬めになってきてはいますが、
本格的に上昇する前に、為替主導で崩して仕込もうとする魂胆が見え見えなので
これが落ち着きさえすれば、来週には無事23000到達になるかと思っています。

後は日銀はヘタなこと言わないようにして欲しいのと
根拠のない23000天井感を個人が捨て去ってくれればいいんですけどね。