FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

「眼鏡橋華子の見立て」読んだので感想でも

f:id:cuptan:20180725222930p:plain

眼鏡橋華子の見立て(1) (モーニング KC)

眼鏡橋華子の見立て(1) (モーニング KC)

日本人の二人に一人がメガネを必要とする時代に贈る、前代未聞の「メガネ漫画」開幕!

メガネで欲情しちゃう(!?)謎の和服メガネ美女が、人生を変える最高のメガネをあなたのために選びます!!

とりあえず2巻まで読みました

今の所は面白いんだが面白くないんだか良くわからない漫画ですね。
ヒロインの眼鏡橋華子が可愛い以外は見所は正直見当たりませんでした。

こういった何かをテーマにして、それを取り巻く人々を描く漫画は多いですが
人間に深くフォーカスするわけでもなく
かといって題材のメガネに関しても単なる商品紹介になってしまってる気がして
ぼやけているというか、ありがちな薀蓄漫画になってしまっている気がします。

バーテンダー」のように短いページ数の中でもしっかり一人ひとりにフォーカスしたり
「七つ屋志のぶの宝石匣」のように物語性や濃いキャラクター達がでてきたり等
もう少し漫画としての面白さを追求しても良い気がします。

漫画雑誌ではなくメガネの専門誌で連載したほうが輝くのでは…?