FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

今年の夏ほど食べ物に感謝したことが過去にあっただろうか

f:id:cuptan:20180723183808p:plain

気を抜いたら一気に体力を持っていかれそうな猛暑。
去年も去年で暑かった気もしますが
今年ほど食べ物に感謝した夏は無かったんじゃ無いでしょうか。

食べるたびに

あー生き返るわーとか

生きてるってヒシヒシと感じます

夏バテで食欲無くなりそうになりますが、
食べないと死ぬかもしれんと考えると、色々工夫したりして
例年より料理や食に関する関心が増している気がします。

暑さを「楽しむ」ってのも中々難しいかと思いますが、
暑さに文句言っても仕方がないので、少しでも快適に過ごせるよう
いつもとは違う生活を心がけてみては如何でしょうか。