FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

今週の相場所感 故意に歪められた相場

f:id:cuptan:20180723181841p:plain

今週も月曜の相場が終了しましたので
思うことでも書いていこうかと思います。

やり方が先週と同じ

要人の発言をネタに先物主導で売って個人に投げさせる。
ここ最近というか今年はこればっかりですね。

大口や機関もどの程度の規模になるかわからないし、
っていうか何だかよくわかんないので売っとくか位の雰囲気でやってますねコレ。
こういった場合は相場のほうが間違っている可能性が高いです。
つまり23000越えを信じて買っているあなたの判断は正しいってことです。

今日は銀行が冴えなかっったら-400,500だなんて言ってる人もいましたが
例え銀行が冴えなくともそこまでは下がらなかったかと思います。
流石にそろそろ個人投資家も慣れてもいい頃合いかと。
ファストリソフトバンクばかり売ってなんて露骨過ぎますよね。

為替に関しては113円で安定しないのは痛いところですが、
103~105レートで考えていた企業も多いので、111,110でも十分円安だと思います。

こういった過敏な相場は値幅を取れるチャンスでもありますので
拾い集めて行っても良いかと思います。
自分は1300万円分位物色してみました。