FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

完全食「ベースパスタ」を食べてみた

f:id:cuptan:20180720195640p:plain

ベースパスタとは

basefood.co.jp

1食で1日に必要な3分の1の栄養素をとることができる
世界で唯一の完全栄養生パスタのこと。

完全栄養食は液体のものはありましたが、こちらは固形。
「食べる」という楽しさも味わうことができます。

早速食べてみた

注文したのは「トライアルセット」所謂おためし版です。
フェットチーネ2袋とジェノベーゼ、ポモドーロソースが付いています。

匂いは結構独特で、煮干し?に似たような感じです。
茹で時間は2分なので、ソースも温めつつとなると総料理時間は5分くらい。早い。

味は

茹でる前に感じた匂いは全く無くなりました。
とりあえずソースを何も付けず食べてみましたが、これは………
粘土を食べてるような何とも言えない味です。
何ていうんだろ、ドッグフードみたいに「無駄のなく栄養素しか無い」味って感じです。

たまにソースすら作るのが億劫になるので、
素のままいけないかなと思いましたがこの麺だと厳しい感じ。

しかし付属のソースをかけたところ、ああ、これなら食べられるかもと思うように。
好みはありますが、ポモドーロソースが非常にトマトの酸味が効いていて美味しかった。
粉チーズなんか振りかけてあげると更に美味しく。
ジェノベーゼの方はちょっとしょっぱかったかな。

結構パスタ自体の味が主張してくるので、
それを消すことが出来る味付けをすれば全然食べられますねこれ。

本物パスタと味比べもしてみた

まあ流石にこれは本物パスタの方が美味しいです。
本物って言葉は適切じゃない気もしますが…

今回はフェットチーネしか食べていないので、スパゲティの方も気になります。
流石に3食これを試す勇気はありませんが、3食のうちどこかをベースパスタに
置き換えてみても良いかもしれないなとは思いました。

パスタの味に改良を重ねて、種類も豊富にすれば飽きがこなそうなので
これからに期待したいですね。

一ヶ月3食ベースパスタにしたら身体にどんな変化があるか、とか
モニター募集してないかな。BASE FOODさん見てたら送って欲しいな笑