FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

腱鞘炎はバターナイフで治すの!?

f:id:cuptan:20180717204257p:plain

デスクワーク続きで、趣味のゲームまでやるとなると
案外腱鞘炎っぽくなっちゃうので困っていたのですが、具体的な対策はせず、
まあ適当に伸ばして寝ときゃ治るだろとかやってましたが、
バターナイフで改善するという話を効いたので検索。

www.karadane.jp

詳細は上記リンク先にて見て頂きたいのですが、
バターナイフで腕をさすって筋膜を伸ばすことによって改善が見られるそう。
所要時間は2~3分だそうです。

プロのアスリートは専用のステンレス器具で行っているらしいので
似たような形状のものであれば替えがきくかもしれませんね。
勿論、身体に異常を感じた場合は即座にやめて医師と相談しましょう。