FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

「ReFa EXE for men」を半年ほど使ってみて

f:id:cuptan:20180715210916p:plain

シックスパッドで有名なMTGが上場したということで、
同じくMTGから出ている美顔ローラー「ReFa」の男性用
「ReFa EXE for men」の使用感を簡単に述べてみようかなと。

効果を疑っている人ほど買うべき

行きつけの美容師さんに顔のマッサージはマメにしましょうねー
なんて言われたものの、自分の手でやるのは面倒だったので
マッサージ器として使えればソレでいいや、という軽い気持ちで使い始めました。

ローラーで肌をつまむ動きをするので、最初はぶっちゃけ凄い痛かったです。
こんな思いしながら皆やってんの!?と随分訝しんだものです。
ローラーが肌をつまむ強さは角度で調整できるので、
最初は前に進める時はハンドルを寝かせ、後ろに引く時はハンドルを立てるようにして
自分にあった強さを探りながらやると良いかと思います。

ローリングする回数や頻度に決まりはありませんが、やり過ぎると痛くなるので
各場所10回程度往復させるだけで良いかと思います。
ローリング以外にも、頬骨の下辺りをプッシュしたりしてマッサージすると
とても気持ち良いので是非やってみて下さい。

効果のほどは

正直1回やるだけでも違います。
流石に骨格が変わるわけではないのですが、一気にむくみが取れるので印象が変わります。
自分は痩せている方ですが、それでもシュッとした本来の顔立ちになるので
あれ何か痩せた?とか友人に本当に言われて驚きました。
一番良かったのは写真写りが良くなったことですかね。

ながら作業でマッサージできるので、飽きたり面倒になったりすることが無く
継続して使っていられるのもこの商品のいい所だと思っています。

残念なところ

男性の手には少し小さいかな。
マイクロカレントを発するソーラー部分は勿論隠してはいけないので
必然的にハンドルの下の方を握ることになるのですが、
もう少し長くても良かったかなと思います。

購入の際は

AMAZON等お使いの通販でも良いのですが、コピー品もあるようなので
公式のオンライショップで購入するのが一番かと思います。

また、顔に傷や吹き出物があったり、金属アレルギーの方は使用を控えたほうが良いので
事前に自分にあっているかしっかりチェックしましょうね。