FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

「オメガクインテット」クリアしました

f:id:cuptan:20180712205142p:plain

PLAYSTATION PLUSにて無料配信されていたので
どうせタダなら…とプレイしてみました。

随分と昔のゲームなのでシステム面はまあこりゃタダにもなるわなって
思うくらいの出来でしたがまあ楽しめました。

真エンドの条件となるクエストのクリアが結構シビアで
ストーリーが進んだらクエスト発生していないか確認してクリアして
またストーリー進んだらクエスト確認してクリアしてとマメにやらないと
辿り着けないので、1週目はまんまとノーマルエンドでした。

また、やり込みに関してはゲームの難易度を最高にしないと
やりこみダンジョンや最強装備が手に入らないという仕様なので
結局3週するハメになってしまいました。

正直そこまでして隠しボスを倒す意味もあまり無いので、
サクッと個別のエンディングだけ見て終わりでいいかなと思いました。
エンディングの動画はYOUTUBEに上げましたので、
途中で挫折しちゃったり、当時を思い出したい方はどうぞ。