FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

ロジクールのサポートが親切だった

f:id:cuptan:20180710200925p:plain

トラックボール「MX ERGO」が壊れました

非常に良い製品なので使いすぎたのはいけないのかわかりませんが
センサー部分が何故か故障してしまったようで、思ったように動きません。
急ぎの用事があったので2台目を早速購入したはいいものの、
数ヶ月に一回買い替えはどうなんだろうと思い、保証期間内だったので
サポートに連絡してみました。

症状と製品の写真、レシートの写真を添付したところ、1日過ぎた位で返信が来て
保証期間内なので同じ製品を送ってくれるとの返事をいただきました。
手元にある製品は自分で処分して欲しいとのこと。
無事ロジクールから製品が届き、問題なく使えています。

ロジクールユーザーであれば、製品を購入したらまずユーザー登録と
購入した製品の登録をするのをオススメします。

後はせめて保証期間内はレシートと箱を保管しておきましょう。
通販で買ったのであれば購入履歴のスクショでも問題ないようです。
シリアルナンバーを撮った写真を添付でもOKだった方もいるようですが
保管しておくことに越したことはないでしょう。