FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

今週の相場所感 適温相場が戻ってきた?

f:id:cuptan:20180709201244p:plain

今週も月曜の相場が終了しました。
とりあえず関税発動を通過したということで金曜から上げ始め
ダウとアジアの安定した動きによって今日も大きく上昇しました。

じゃあ追加の追加で関税やるねなんて言い出すかも知れないので
引き続き注意深く見なければいけない相場ではありますが、
ずっと子供のケンカみたいなことをしても続かないので
一先ず安心感は広がったように感じます。

これで為替も上昇に転じれば、案外23000は抜けていきそうな気さえします。
今年は夏枯れとならずサマーラリーが繰り広げられそうな気も…

とりあえずディフェンシブ銘柄と225の値がさ株は軒並み高いので
それらに比べると上昇がイマイチな出遅れ銘柄を探して買っていくと
上手いこと循環がおきて儲けられそうな気がしますので狙っていきましょう。

個別だとレーティングが強気になったのに、大きく空売られている
カーボンメーカー達が気になっています。
何か材料が出る前触れな気もしますので注意深く監視していきたいですね。
長期で持つにもいい銘柄ですし。