FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

株式配当金を受け取ってきました

f:id:cuptan:20180703182755p:plain

口座に振り込む設定にしておいたつもりですが
どうやらミスっていたようで、先程郵便局で受け取ってきました。

いつもは配当金は取れたら取る位の気持ちなのですが
今年は2~3月に相場自体が下向きだったため、こりゃラッキーと思い
利回りの良い銘柄を中心に幾つか拾いました。

大体1銘柄につき10万ちょっとでした

諸々計算すると1銘柄に尽き8~9万位ですかね。

郵便局で受け取る際は特に持ち物は要りませんが、
配当金の額が大きいと本人確認とか結構厳密なので、
免許証等、本人確認ができるもの+印鑑は持って行きましょうね。