FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

映画感想系の漫画はつまらない

f:id:cuptan:20180627211230p:plain

グルメ漫画は群雄割拠の時代ですが
主人公が映画の感想を述べる「漫画」ありますよね。

どうもアレ苦手なんですよね

漫画では勿論主人公が喋っていますが、
どうにもその裏に「漫画作者」の顔が見える気がして
どうやっても作者の言葉にしか見えないんですよね。

どの漫画も作者の愛が強すぎるが故か
紹介している「作品」よりも「映画」とは何ぞや!
みたいなある意味映画オタク特有の余計な語りが多い気がします。

そのため、1つの漫画としても楽しめず
非常に残念な出来になっている作品が多く見受けられます。

「作者の感想」感を極力出さず
もっとキャラクターに寄り添った漫画が読みたいですね。