FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

「E-PRANCE ノートパソコン 冷却パッド 」買いました

f:id:cuptan:20180627205914p:plain

PS4PROとラップトップPCの冷却台は以前から気になってましたが
買おう買おうと思っていて中々手が出なかったので
勢いに身を任せて買ってみました。

17インチのPCまで置けるとのことで、偶々あった
17.3インチのHPのPCを置いてみました。

置くことは置けるのですが、ストッパーを立ててしまうと
ファンがベストなポジションに来ないですし、
ストッパーが無いとじわじわと下がってきてしまうので
15インチ位のPCを置く気持ちで買うと良いかと思います。

ファンはマックスまで回してもそこまでの騒音はありませんので
基本はマックスで回していてもいいかもしれません。
個人的にはもっと風力があっても良かったかも。

17インチでも置けないことは無いですし
結構割安なので買ってもいいかと思いますが、
自分の持っているPCの形状をしっかり考慮した上で買ってみて下さい。
PS4にも使えますしね。