FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

「CHILD IN CAR」のステッカーって何アピールなんだろう

f:id:cuptan:20180626214137p:plain

「CHILD IN CAR」とか「BABY IN CAR」とか
そういうステッカーを車の後部ガラスに貼ってあるのをよく見かけます。

高齢者の方のステッカーは注意喚起として理解できるのですが
子供が乗ってるから一体運転がどうなるというのでしょう。
安全運転、法定速度遵守は運転の基礎中の基礎ですし。

調べてみるとお洒落目的のモノもあれば
傷害保険付きのステッカーなんてものもあるようで。

ステッカー開発に関する様々なエピソードがありますが
どれも真偽不明なものばかりなので紹介はしませんが、

赤ちゃんや小さい子は予測不能は行動を起こすので
そういった不安の中車を運転していますよ、ということを
周囲に教えるという意味合いが強いのかも知れません。

ステッカーを貼った車が前に来た際に
コチラとして出来ることは不測の事態に備え
しっかり車間距離を空け安全運転を心がけることですかね。

自分はどんなものであれ車をデコレーションするのは嫌なので
多分お世話になることはありませんが笑

ナポレックス 傷害保険付き BABY IN CAR セーフティーサイン 【吸盤タイプ(内貼り)】 SF-3

ナポレックス 傷害保険付き BABY IN CAR セーフティーサイン 【吸盤タイプ(内貼り)】 SF-3