FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

ゲーム用、株式トレード用で使用しているモニタ

f:id:cuptan:20180621214233p:plain

ゲーム用

OMEN by HP 27 ゲーミングディスプレイ 製品詳細 - モニター | 日本HP

HPのゲーミングギアシリーズ「OMEN」のモニタ。
PCも「OMEN X by HP Desktop 900-200」を使用しているので
お揃いでという感じ。

モニタ自体のスペックも悪くないのですが、ちょっと割高なのと
この価格帯であれば同程度のスペックで良さげなのが買えます。
じゃあ何で使ってるのかって?

使ってる人が少ないのと

デザインがお気に入りだからだよ!

PS4PROなら4Kで遊べますが、まあ疑似4Kですし
ゲームはFHDが十分なサイズだと思っています。

株式、トレード用

40インチ以上の「4K」モニターとなっています。
株式やトレードというと複数のモニタを繋げて並べるイメージですが
実際あんなことしません。というか非効率ですよあんなの。

あってもモニタは2~3枚で十分だと思います。
自分は4Kのモニタ1枚を画面分割して使っています。
為替、ニュース、板位表示させとけばトレードは別に問題ありません。
この前の米朝首脳会談等の場中のイベントがある際には
拡張してもう1枚のモニタに映像を写したりしてます。

仕事用にはEIZOのモニタを持ってますが
最近はノートで済ませちゃうことが多いので、仕舞ってます。