FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

「DESTINY2」を引退しました

f:id:cuptan:20180621185546p:plain

単純に飽きました

DLCと共にシーズンパスも発表されましたが、
2019年夏まではコンテンツが約束されているということ。
裏を返せば「2019年夏まではずっと延長戦だよ」ということ。

終わることのないパワー上げと
代わり映えのしないコンテンツ群をこれ以上続けるのは
流石にモチベーションが保てませんでした。
ギャンビットとやらも今の所ですが面白さは感じませんね。

思い返せばDESTINY1の月レイドからクロタ位がピークだったかな。
あの頃は色んな人とワイワイ集まってレイド等をやっていました。

結局のところ

BUNGIEがDESTINYをどういったゲームにしたいのか見えません。
完全なるMMOにしたいのか
対戦やeスポーツに注力していきたいのか
はたまた別の何かか

毎回毎回「今度のコンテンツはエキサイティングだよ」とか
「全く新しいものになる」とか言ってはいますが
何から何まで薄いゲームという印象は変わりませんでした。

無限の森なんか、ハクスラゲーでいう
ランダム生成のダンジョンかと思いきやただの通路ときたもんで
あれには心底ガッカリしました。

いくらDLCをやっても、タワーに戻ってきた時の虚無感は埋まりませんでした。

DESTINYには可能性を感じる

と信じて今までやってきましたが、とりあえず一旦お別れです。
僕がDESTINYでやりたいこと、やりたかったことは「ANTHEM」に詰まってそうなので
まずはそちらをプレイして、DESTINYに変化が訪れたら
その時は再びガーディアンとして戦おうと思います。

一緒に遊んでいたプレイヤーが亡くなったりして
色々と思い入れがあり名残惜しいという部分もありますが一旦区切りをつけます。

楽しい思い出をありがとうDESTINY。