FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

また個人だけが狼狽える相場かな

f:id:cuptan:20180619173900p:plain

今日は特段

ひっでえ

値動きしましたね日経は。

今年の始めに暴落した時と同じ仕組みな気がしてます。
後から見れば「結局アレなんだったの?」的な。

米中貿易摩擦なんてとっくに織り込んだかと思ってましたし
追加措置なんて誰しも想像していたかと。

しかし発言連動なのか機械的な動きなのかは知りませんが
所謂AI的な動きに狼狽えた個人が投げて、それに反応して売って
また個人が投げて…みたいな

実にくだらない

値動きでした。

売られすぎ感が否めないのと、今日のダウの下げも
織り込んだ下げっぽいので、明日以降というか
今PTSで拾ってもいいかなという気さえしてます。

昨日書いた所感の通り持ち越し禁止のルールでやっているので
個人的には損はゼロなのですが
どうも不思議と売り方に回る気にはなれませんなあ。

プロレスなんて高尚なものでは無く
子供のケンカにつきあわされる相場は大変ですね笑

現物であれ信用であれ損益的に問題ないようであれば
自分は握っててもいいんじゃないかなと思っています。