FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

「吾妻邸くわいだん」クリアしたので感想でも

f:id:cuptan:20180618161132p:plain

PS4で配信中のダウンロード専用ゲーム
「吾妻邸くわいだん」クリアしました。8時間位かな?

不思議な魅力のあるゲームでした

言葉は悪いですが、今どきこのグラフィックのゲームって
果たしてどうなんだろうかという気持ちがあったのですが、
PVを見て気づいたら何故か買っていました。

万人にオススメできるかというとそうでも無いですが、
僕みたいに「何か気になってるんだよなあ…」って人は
多分買っても損はないと思います。

一部戦闘や謎解きの誘導が良くわからないところがありましたが
不満点はそれくらいかなあ。

PSのゲームを遊んでいた世代の人は
懐かしくも新しい気持ちでプレイできるのでオススメです。
ぼくのなつやすみ」を初めてプレイしたときのような
新鮮な気持ちで楽しめました。

ネタバレ厳禁とのことなので謎解き等には触れませんが
少しでも引っかかってるなら買うと良いと思いますよ。
ちょっと価格は高めには感じましたけどね。

どうでもいいんですが、
階段や廊下のグラフィックが何か味わい深くない…?
俺だけかな…