FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

今週の相場所感 引き続き短期で勝負

f:id:cuptan:20180618153511p:plain

今週も月曜の相場が終了しました。
今日の下げは予想外の出来事のよるものであり、
米中の貿易摩擦はあまり関係ないかと思いますが
中々難しいものですね。

個人的には少し前にもブログで触れましたが、
暫く短期で行くと宣言した通り、毎日数万の利益を上げて
持ち越さないという手法を取っていました。

金曜の引けは貿易摩擦の懸念で持ち越しは無しにしておきましたが
結果被害を被らずに済みました。

今日の下げは個人的には買いかなと思ったので
レバETFを買って利確しました。
自分ルールで持ち越し禁止にしていますが、今日は
持ち越しても良かったかも知れませんね。

地震に関しては被害は限定的みたいですが
一週間は予断を許さないとのことなので、また地震による
下げはあるかもしれませんね。
原発津波等の被害が無ければいずれ戻すかと思います。

兎に角、被害に遭われた方はご安全に。