FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

わざわざ生き辛い道を選ぶ人達

f:id:cuptan:20180616202559p:plain

政治ニュースとか特にね。
見出しや強調部分だけ見て喜怒哀楽爆発してる感じ。
まあ殆どの人は喜の感情は無いだろうけど。

わざわざそんなことに腹立てて
掲示板で言葉の殴り合いしたり
一体ソレに何の意味があるのか毎度毎度理解に苦しみます。

政治に興味ある人が増えてるってことじゃん?
いやいや
何かをネタにして自分の優位性を確認したり
マウント取りたいだけでしょうよ。
それは興味があるとは言わないよ。
なーんにも産まれないことして辛くないかい?

本当に将来を憂いているなら
そのニュースが自分にどのような影響を及ぼして
どうすれば自分の利益になるか考えればいいじゃん。
言葉を吐き捨てているだけじゃなにも改善しませんぜ。

エゴサーチとかもそう
嫌ならやめりゃいいじゃない。
利益にならないことは切っていこうぜ。

何でも捉え方次第。
楽しく生きるのは思ったよりも簡単なんだから
頑張ろうぜ。
頑張らない言い訳を毎日探すのは癖になるし、辛いぞ。