FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

「Newガンダムブレイカー」が思ったよりも残念な出来だった

f:id:cuptan:20180616200829p:plain

ゲームの発売も落ち着いてきたので、普段やらないような
ゲームの体験版を漁っていたところ、このゲームに辿り着いたので
早速プレイしてみました。

今どきPS4,PCで出すゲームじゃない

兎に角何から何まで「センス」を感じません。
ガンダムブレイカーってこんなゲームでしたっけ?

f:id:cuptan:20180616200800j:plain

このアセンブル画面とか、このゲームの残念な部分が
全て詰まっているような気がします。
ゴチャゴチャしてて、肝心の主役が端っこに追いやられてるじゃん…

戦闘はモッサリ

ボタン押してワンテンポ遅れてくるような操作感。
動かしていて爽快感もまるで無く、正直何が楽しいのかわかりません。
チュートリアルも肝心な説明が抜けている感じなので
何か雑に文字で説明されて「ハイ後は好きにどうぞ」みたいな適当感。

ストーリーは

まあこれは好き不好きあるかと思いますが
ヒロインの味付けが大雑把な感じがして、まあストーリーは
特に見なくてもいいかな…という感じ。