FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

とりあえず何でも書く

f:id:cuptan:20180614165056p:plain

ブログのネタに困ったことは無いのですが
今更書くことか?と書いている途中でやめちゃうことがありました。

何かに特化したブログってのも考えましたし
以前やったことがありましたが、飽きました笑
熱しやすく冷めやすいタイプなので、何か1つよりは
広く浅く扱うほうが向いているようです。

元々文章力を鍛えたいが為に始めたので
とりあえず何でも書くことにしたろころ、これが案外
続いていて、気づけば「個人的には」そこそこの閲覧数と
記事数になってきました。

ごく稀にですが人の役にも立っているようで嬉しいです。
文字数に関わらず1日数記事書こうという低めのハードル設定だと
飽きっぽい自分でも結構続きますね。

ブログで生活したり世界獲ったる的な人はもっと頑張るべきですが
そういった先駆者は総じて「何でも良いから継続すること」
が大事だと言っているので、ソレに習って毎日書といいのでは。
自分はたまに寝ちゃって更新忘れちゃうんですけどね笑