FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

ちゃんと議決権行使してますか?

f:id:cuptan:20180614160454p:plain

株主総会の時期ですね。
皆さんも元にもお知らせが郵送されているのでは。
自分のところにも分厚い封書が幾つも到着しました。

流石に全ての総会には参加できませんし
最近はお土産も無いので会場に行くのは難しい状況です。
しかし、議決権の行使は株主としての役目。
会場へ行くのが厳しいようならWEBで行使しましょう。

案外読んでみると面白いものですよ。
笑っちゃうような内容もあったりしますし。

既に株を手放した方も、次の投資対象としての
見極め材料にもなり得るので、とりあえず目を通しましょうね。

因みに期限までに行使しないと
基本的には会社の意向に任せますよ、となります。