FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

「One Tap BUY」なんか使ってないでしっかり株買いなよ

f:id:cuptan:20180611154332p:plain

操作がシンプルでわかりやすく、投資に興味があるけど
足踏みをしている方。特に若者なんかには良い
なんて触れ込みを聞きますが、個人的にはオススメできません。

実際使ってみましたが、アプリ上で禄にその銘柄の
情報を見られないのが致命的ですね。何を根拠に買うねんって感じ。
チャートを押すとブラウザが立ち上がってブルームバーグのサイトに飛ぶとか
何考えてるのさ…って普通の投資家なら思うはずです。

少額投資ならS株とか各証券会社のサイトに同じようなサービスがありますし
口座開設してそっちを利用したほうが良いのでは?

若い内からこれを使って「投資した気」になってしてしまい、
いざ社会人になって実際投資した際に、かなり痛い目に遭いそうな気がします。

株に興味があるならまずアプリじゃなく本やWEBで「株」について知識を得て
理解が深まってからでも遅くはないと思います。
それすら面倒だからアプリでって人はいつまで経っても儲けられませんよ。

儲かってもそれは運が良かっただけですぜ。