FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

Fate/EXTELLA LINK 高難易度エクストラバトル攻略のススメ

f:id:cuptan:20180609135622p:plain

オススメサーヴァント

使用サーヴァントは基礎ステータスが高いカール大帝を使用
他にはイスカンダルやアルトリアなんかも使いやすくて良いですね。

とにかくスキが無く広範囲のスキルや前方を薙ぎ払えるスキル持ちが
今作では強キャラとなっています。

発動までのスキが長いスキルは高難易度では役に立ちません。
発動キャンセルされてボコボコにされます。
とにかく殴り続けることが大切となってきます。

使用礼装

f:id:cuptan:20180609135926j:plain

エクストラクエスト「月のドリームチーム」の報酬である
月の王笏(EX+)を使用。
無敵、防御UP、スキルクールダウン短縮、回復
とかなりぶっ壊れた性能となってます。

月のドリームチームについては3体動時相手なので厳しいですが
LV150で上記に挙げたサーヴァントを使ってれば適当にクリアできます。
ムーンアサルト回復の礼装を使うと一方的に殴れてオススメです。

スキル構成

f:id:cuptan:20180609140539j:plain

こんな感じの適当構成でもEXランクは取れます。
基本は被ダメに気をつけていれば自然とEXになるかと。
ダブルスキルがあれば更に簡単ですが、
そこまでやらなくても案外何とかなります。

ストーリーのベリーハードも同様。
基本は礼装使ってれば何とかなりますが、
ダメそうなら令呪を使いましょう。
区画ワープがかなり便利です。