FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

今後の任天堂の株価について

f:id:cuptan:20180604162520p:plain

今日は任天堂の株価が大きく下げましたね。
先週の相場所感でも触れた後ポケモン期待により上昇し
自分も大きく利益を上げることができました。

発表の内容を見てポケモンの完全新作は2019年後半ということが判明したので
その内容を受けて自分はすぐ利確しました。
45000まで上がったので早まったかと思いますがあの上げはイレギュラーですし
正直予想は出来ませんでした。

スイッチの販売が2000万台は厳しそうということと
一番の目玉であるポケモン完全新作が今年は出ない。
ということはコレ以上の材料はE3では期待できない。
加えて今日はリスク後退による日経の上げで、任天堂に入る資金が出てしまい
このようなことになってしまったのかと思っています。

今後の株価ですが、ニンテンドーラボの使用感想の時と同様、
ソフトが充実しないことには暫くどうしようもないでしょう。
反発狙いの短期買いが入るだけでズルズル下げていく感じがします。
個人の買い越しが多いのも気になるところ。
次の決算内容を見るまでは5万はおろか47000も厳しいかなと。

E3でゼルダ新作が年内発売とか、そのくらいのサプライズがあるといいですね。
後は株式分割とか。