ゲーマー投資家の独り言

ゲーマー投資(投機)家の独り言

Detroit: Become Human 全員生存エンディングへの道

f:id:cuptan:20180526082422p:plain

主要な人物を全て生かした状態でのクリアがやっと達成できたので
各人物のストーリーでの注意点を上げていきたいと思います。
とりあえず下記を守れば一番ベストと思われるエンディングへたどり着けます。

やり直しはストラトフォードタワーから

ストラトフォードタワーまで平和的で、人間に歩み寄るような選択肢を
選んでいるようであれば、ストラトフォードタワーからチャプターを開始し
サイモンを生かして通しで進んでいけば自然と取れます。
一番最初からやり直す必要はありません。

コナー

彼だけは特別で、何度死んでも新ボディで復活するので
死んだからやり直しはしなくても良いです。

相棒のハンクの好感度を高めていきましょう。
好感度が「友情」まで行けば文句無しです。
ハンクの家に行った際に、必ず机の上の伏せた写真立てを見ること。
これをやっておくと後半の選択肢がかなり楽になります。

エデンズゲートでの戦闘ではアンドロイドを破壊しても
EDには影響しません。見逃すことでハンクの好感度が上がります。

カムスキの家にてクロエを撃つか撃たないかの選択肢が出ますが
これは必ず撃たないを選択しましょう。
トロフィーには影響が無いかと思いますが、ハンクの好感度が
大幅に上昇するのでやって損は無いです。

カーラ

トッドの家からは必死に逃げ出しましょう。
間違ってもトッドを殺害してはいけません。

基本的にはアリスの好感度を高めていきましょう。
アリスに優しくしていけばルーサーの好感度も勝手に上がります。

ジェリコ襲撃の際は必ずルーサーを助けること。
脱出する際の選択肢は「死んだふり」→「動かない」を選択すること。

バスへ向かうチャプターで途中ルーサーとジェリーが捕まっていますが
これは必ず助けてください。警備の背後に回って石で殴りつければOK。
その後はルーサーが再加入しますが、事あるごとに警備に興奮するので
落ち着かせて平和的な行動を取りましょう。
近道か迂回かの選択肢は近道を選びましょう。

国境の列では右にいるジェリコに話しかけた後、
左にいるローズ&アダムとレストルームで会話。
最後の選択肢は「誰も犠牲にしない」を選択して下さい。

マーカスが平和を望み行動していると、世論の支持によって
国境警備が見逃してくれます。

マーカス

とにかく平和的な行動を心がけること。
仲間や世間はまるで戦争を望むかのように仕向けてきますが
耳を貸さず、対話を選びましょう。

大規模な行進デモの際は自分を犠牲にする選択肢を選ぶと
世論の支持がかなり上昇するのでオススメです。
その際、サイバーライフでの部品を盗むチャプターで味方にした
警備アンドロイドが犠牲になりますが、こちらは死んでしまってもOKです。

サイモンを生かすにはストラトフォードタワーにて
「サーバー室の鍵をかける」「警備員を気絶させる」「逃げ出す職員を撃つ」
の3点を守りましょう。

ノースを生かすにはジェリコでの戦闘にて彼女を助ける
選択肢を選びましょう。

ジョッシュを生かすにはジェリコでの戦闘にて
彼を助ける選択肢選びましょう。

デモか戦争かの選択肢は必ず「デモ」を選び、例え銃撃されても
その場に居座るよう選択肢を選びましょう。
バリケードが破壊され追い詰められた時の最期の選択肢は「ノースとキスをする」
を選ぶことで、虐殺を回避できます。
爆弾のスイッチは受け取ってもいいですが、絶対に使わないよう。

とりあえず上記を守れば

全員生存のトロフィーとベストエンディングを迎えることが出来ます。
ストラトフォードタワーからのやり直し→クリアまでは約3時間位。
結構長いですががんばりましょう。

どうしても面倒な方はエンディング動画を上げましたので、
確認してみて下さい。
youtu.be