FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

アメフト宮川選手の会見の記者質問について思うこと

f:id:cuptan:20180522165846p:plain

彼の言葉が全て真実であることを前提に喋りますが
まず、宮川選手の会見については素晴らしかったと思います。

勇気ある行動だと思いますし、冒頭から20歳とは思えないほど
しっかりと喋っていて、誠実さが伝わってきました。
ついている弁護士さんもかなり優秀な方だったかと思います。

気になったのは質問をする記者の方。
既に回答が出てるハズなのに繰り返し聞く感じ…
言質を取りたいのか、どうしても言わせたい言葉があるのか知りませんが
後半なんか特にとぼけた質問が見られ、無駄に時間を使って体力を削り
宮川選手をイラつかせてポロリと出る失言を待つようなマネが見受けられ
正直マスコミに対する印象は良くなかったですね…

見ていてヒヤヒヤしましたよ笑