FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

カプコンの今後に望むこと

f:id:cuptan:20180511163937p:plain

8日に発表された2018年3月期決算で25年ぶりの最高益を記録したカプコン
投資家としてゲーマーとしてお願いしたいことが2点ほど。
目に届くことを願っています。

MHWの継続的な発展

モンスタハンターシリーズは初速は凄まじいものの
DLCやアップデートの感覚が長く、続かない印象があります。
海外のゲームのようにロードマップを提示するとかして
今後の展開をしっかりと公開して欲しいかなと思っています。

恐らく「G級」と呼ばれるクエスト群を追加したタイトルも
発売されるだろうかと思いますが、こちらもワールドをアップデートするのか
新タイトルとして発売するのかも気になるところ。

ドラゴンズドグマの新作

決算の質疑応答によると、ミリオンクラスの新作を2作投入予定とのこと。
これはアレですねドラゴンズドグマの新作でいいってことですよね?
なんて願望だらけの冗談はさておき、実際素晴らしいタイトルだと思うんですよ。

カプコンは新規IPを作ることにかけてはピカイチだと思っているのですが
その後の展開が続かないのが多い印象です。

ドラゴンズドグマもかなりのポテンシャルを持った作品だと思うので
現在の技術で是非新作をお願いしたいです。
オープンワールドのオフラインRPGの金字塔を目指してほしいですね。

大神2も待ってます。