FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

任天堂の株価は何故上がらないのか

f:id:cuptan:20180510095918p:plain

信用買残売り残の話は長くなるので置いといて
何故今上がらないのかの話でもしましょう。

時期が悪い

これに尽きます。元々任天堂という銘柄は資金の逃げ場に使われます。
日経全体の地合いが悪い時、とりあえず優良企業に資金を入れて
逃げておくか…といったことに使われているのです。

今は決算シーズンで個別銘柄物色の時期。
好決算が続くのでどうしてもそっちに資金が行ってしまうのです。
なので、個人的には決算が終わるまではインしないのが基本かと思います。

さらに加えればE3も控えていますしね。
材料次第じゃ5万は軽く越えてくるかと思います。
逆を言えば材料が無ければ今年は厳しいでしょう。