FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

今週の相場所感 個別銘柄物色の時期

f:id:cuptan:20180508182950p:plain

この記事を書いている段階では月曜の相場は終わっていませんが
これ以上は動くことは無さそうなのでさっさと記事を書きますね

今週は材料が沢山

先週はFOMC等があったので持ち越しは辞めた方も多そうですが
今週もSQに決算が本格化と材料が盛り沢山となっています。

地政学的リスクに関しては正直どうでもいいのですが
先に上げた材料も相まって思ったように値が動かない可能性があります。

思い切って今週は儲けることは考えず、
個別銘柄の選別に力を注いでは如何でしょうか。
今現在はディフェンシブ銘柄に資金が集まりつつあるので
優良企業の銘柄が結構放置されているような感じがします。

なので、好決算が期待できる銘柄に今のうちに資金を
投入していくと良いかと思います。
コンセンサス未達とか、色々言って下げてくる銘柄も
買いのチャンスでは無いかと思うので、虎視眈々と狙っていきましょう。