FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー 観てきたので感想でも

本日より公開となった映画「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
早速観てきたので感想でも書こうかと思います。
平日なのに沢山人がいました…ってもうGWの人も居たんだっけ。

ネタバレ無し方向で書きます

とにかくネタバレはダメみたいな感じなので
頑張って核心部分には触れず書こうかと思います。

といっても「#ガチ全滅」とかいうお寒いタグ然り
殆どトレイラーで見せちゃってるところを見ると
あんまり隠す気は無いよねこれ…

2回観たくなる映画

まあ凄まじかったですよね。ワクワクしっぱなしの映画でした。
トレイラーで観た映像には本編で使われていないのもあったのですが
あれはディレクターズカットかフェイクで撮ったものなのかな。

殆ど全てのキャラクターに見せ場があったのも良かった。
流石に活躍の程度の差はありますけどね。
アクション面にしても核となるメンバーの活躍が目立ちましたし。

サノスの強さにしても丁度よい塩梅に仕上がってると感じました。
終始無双だとつまらないですしね。
武人というか、肉弾戦の迫力は圧巻でした。

残念なのは

アベンジャーズ4公開まで長い…ということ
この引きで1年余り待つのかと思うと長い…長すぎる。

是非劇場で

上映時間が150分と長いのでしっかりトイレに行くように。
正直飲み物は持ち込まないほうが良いかと思います。
ダメそうであればトイレに行くチャンスは前半60分位。
後半は盛り上がりが凄まじいのでトイレ行ってるヒマは無いですよ!!