FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

男性向けヘアケアは「ルベルジオ」がオススメ

中々合うシャンプー等に出会わず、
数々の製品を試してを繰り返した結果
やっと自分に合うものをみつけたので紹介します

www.lebel.co.jp

所謂「とりあえず綺麗さっぱり洗い流しときゃいいだろ」的な
男性向けヘアケア、フェイスケア製品はイマイチなものが多く
かといって女性向けを使うとしっとりし過ぎて困っていたんですよね。

上記のサイトによると男性の頭皮は女性より水分量が少なく
それを補う為に皮脂が多く分泌されてしまうとのこと。
それによりベタつきを感じ更に洗う→皮脂分泌→更に洗うの繰り返しで
負のサイクルが生まれてしまうのを防ぎ
正のサイクルに導く働きをするのがこの「ルベルジオ」とのこと。

ベタつきに関しては思い当たる節があり過ぎたので早速購入。
1ヶ月ほど試してみました。

非常に良いよこれは

寝起きに感じていた頭皮のベタつきが殆ど無くなりました。
皮脂の分泌が押さえられ潤いが戻ってきたのか髪へのダメージも抑えられているようで
通っている美容師さんも「何か指通り良くなってるね」と褒められました。

ルベル ジオ スキャルプシャンプー トリートメント セット 各600mL

価格:3,456円
(2018/4/24 17:52時点)
感想(1件)

基本はシャンプーとトリートメントをセットで使いましょう。
トリートメントは頭皮につけるように使うので、毛先を中心を塗布し
頭皮にはできるだけつかないように使うトリートメントとは用法が異なるので
「毛先だけとか面倒だな」といつもトリートメントに苦心している方も気にせず使うことができます。

ルベル ジオ スキャルプフレックス 230mL

価格:1,069円
(2018/4/24 17:56時点)
感想(1件)

また、予算に余裕があるのであれば
週1で使用する頭皮用クレンジング「ジオ スキャルプフレックス」もオススメです。
併せて使用することで効果が段違いなので、できれば使って欲しいところ。
とても良い製品なので、是非使ってみて下さい。
サロン専売ですが、amazon楽天等で買えますので検索してみて下さい。