FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

2018年1月~4月までの総利益公開

本日持ち株が目標としていた水準まで上がったので
ゴールデンウィーク前ということでタイミングも良かったので
あくまで機械的に利確となりました。

総利益7,913,123

昨年12月時は4月までにはプラス350万位行っていればいいかなと思っていたので
予定していた額を大幅に更新できて嬉しい限り。
もう少しで800万というキリの良い数字でしたがまあ仕方なし。

年始の暴騰に上手いこと乗っかれたのと、2,3月に起きた下降局面で
上昇を信じ損切せず買い進めたのが幸いしました。
また暴落時に配当目的で買い進めていた自動車、通信に加え
間近の米国金利の煽りを受けてメガバンク株が大きく上昇したのが
かなりプラスに作用しました。

まだ持っていても良かったのですが、最近は大型ばかり弄っていたので
そろそろ中位のバリュー株を物色したい気持ちもあったので利確。
今年の目標は達成したので、普段見ているだけで買わないような銘柄に資金を移動しようかと思います。
あくまでメインは225ですけどね。