FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

「ドラゴンズドグマオンライン」をプレイしてました

ゴッド・オブ・ウォーまでやるゲームが無く困っていたところ
PSストアのトップにドラゴンズドグマオンラインが来ていた為
試しにやってみました。

ステータス

f:id:cuptan:20180416213928j:plain
f:id:cuptan:20180416213940j:plain

100万経験値が貰えると聞いて、金曜辺りから始めたのですが
lv39までしか上がりませんでした。てっきりMAXになるもんだとばかり…
調べたところ、4/12木曜のメンテ前にインしていれば一気にLV80まで上がる
アイテムが貰えたみたいなので、正直タイミングが悪かったですね笑

ドラゴンズドグマシリーズは全てプレイ済みで、
オンラインはベータ版を遊び尽くして辞めてしまったのですが
操作は覚えていたので簡単にプレイできてサクサクレベルがあがりました。

ポーンのLVが高くても経験値に補正がかからなくなっているので
ポーン任せで高難易度のクエストをガンガン回すことができ、
初心者プレゼントの経験値2倍パスポート等を使った結果
短期間でLV80になることができました。

とりあえずここらで一呼吸かな

現在開放されている新エリア到達まではやろう、と決めていたので
これ以上やり込むことは無いでしょう。
無課金だとほぼ何もできないしね。

短期間でしたが楽しめたので、
オフラインのドグマ2を待ちます。ええ、ずっと待ってますよ。

これから始める人は

新ジョブのハイセプターからやるのはオススメしません。
一定のレベルに到達した際に、サクサク進める為の救済武器的なものが
あるのですが、新ジョブであるハイセプターのものは現状無いので
とりあえずストーリーを追いたい方はハイセプター以外のジョブで
進めることをオススメします。

ドラゴンズドグマ:ダークアリズン - PS4

ドラゴンズドグマ:ダークアリズン - PS4