FIRE暮らしの独り言

ゲーム好き資産4億円超え若輩投資,投機家のメモ帳

PS4 EXTINCTION クリアしたので感想でも

北米版「EXTINCTION」を先程クリアしましたので
感想でも書いていこうかなと思います。

Extinction (輸入版:北米) - PS4

Extinction (輸入版:北米) - PS4

もう殆ど進撃の巨人のパクリみたいなゲームです。
迫りくる巨大なオーガを狩りながら街を守るという内容。
体長50メートル以上の大物との爽快な空中バトルが楽しめます

…楽しめますは言い過ぎたわ

正直ゲームを買って後悔したのは久しぶりな気がします。
味の無くなったガムをひたすら噛み続けるような感覚
ガム買った方が顎が鍛えられて小顔に近づく分幾らかマシな気もします。

楽しいのは最初の一時間位。
クリアまでのプレイ時間は6時間もあれば誰でも終わります。
ひたすら街を破壊しようと迫ってくるオーガの切断する作業。

ボスと銘打ってもなんか普段より鎧を重ね着しているモブ
みたいのしか出てこないので、代わり映えもしない…
倒し方も足切って動き止める→鎧剥ぐ→弱点の首切るの繰り返し。
後半なんかもう足切らなくてもいいや面倒だしってなる位。

先日発売した進撃の巨人のゲームがいかに出来が良いかを
しみじみと感じさせてくれるゲームとなっております。

まあ日本語化はしないかと思いますので触る機会は限られるかと思いますが
セールになったら買うか位の気持ちでいた方がいいかと。
…流石にコレを日本語化はしないよね…?