FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

FORTNITE 初めてプレイしてみました

やたらと話題になっているフォートナイトですが、
FARCRY5と二ノ国が落ち着いてきたのでプレイしてみました
PVPはどうも好きではないのですが、面白かったですよ

運良くビクトリーロイヤルが取れました

5戦位してビクトリーロイヤル、つまり1位を取れました。
その後何戦かして感じたのは

  • 人が多い所には降下しない
  • 無闇に戦闘しない
  • やたらと走らない
  • しっかり素材を集める
  • 最終的にどこに要塞を建てるか考える

ここら辺を守ってれば良い感じに戦えます。
正直エイムはこのゲームではそこまで重要では無いので
射撃が苦手な方も面白おかしくプレイできるかと思います。

基本的に自分の不注意で負けることが殆どなので
やられてもそこまで腹立たないのも良いところ。

スクワッド(強力プレイ)も面白い

4人一組で戦うスクワッドは安心感が凄くて良いですね。
コミュニケーションが取れれば強いですが
野良であればしっかりマーカーを付けると生存率がグッと上がります。

やり込む予定はありませんが、
暫くはこれとモンハンで凌ごうかな。
ゴッド・オブ・ウォー待ちです。

Fortnite (輸入版:北米) - PS4

Fortnite (輸入版:北米) - PS4