ゲーマー投資家の独り言

投資家の皮を被ったトレーダーが日々思うこと

漫画「であいもん」が面白いので皆読もう

ハートウォーミング系の漫画がとにかく読みたかったので
書店で思わず表紙買い。
とても良い漫画なので知人たちにも広めたい

web-ace.jp

和菓子が繋ぐ、父娘の絆――。 実力派作家が描くハートウォーミングストーリー!

父入院の報を受け、10年ぶりに和菓子屋を営む京都の実家へと帰った納野和。 父の代わりに店を継ぐと意気込む和だったが、任されたのは店ではなく、跡継ぎと呼ばれる少女・雪平一果の父親代わりで…!?

キャラクターがとにかく魅力的

メインもサブ(という表現が正しいかわかりませんが)キャラクターも個性豊かで魅力的なのが良いですね。
個性が強すぎると漫画であるのを理解しつつも「こんな人いないよなあ現実には」と思ってしまって
ちょっと拒否反応が出るのですが、であいもんのキャラクター達は個性のバランスが絶妙で
嫌味のないキャラクターばかりなので読んでいて気持ちが良いですね。

特に女性キャラクターの面々が(良い意味で)面白い人ばかりで良いですよ!

男女問わず楽しめる漫画だと

思います。こんなこと言っておいて他の方の感想等も調べていないので、
自分が知らないだけで超メジャー作品なのかもしれませんが…
ばらかもん」のような空気感の漫画が好みであれば是非。

長く続いて欲しいですが、作中では順調に季節が巡っているので
10巻位で完結しそうな気もしますが最後まで追いかけて行きたいと思います。

ばらかもんの発売まだなのー…よつばとの発売まだなのー…と
マメに聞いてくるハートウォーミング系漫画大好きな母に
また良い漫画見つけたよ!と紹介できる作品に出会えて良かったです。