FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

仮想通貨は終わったコンテンツなのか?

昨年に比べ随分と下げた仮想通貨ですが
ブームは過ぎ去ってしまったのでしょうか。

一旦ブームは去ったと思います

参加者は目に見えて減ってるので
流行りは一旦落ち着いたかなとという印象です。
じゃあもう儲けられないの?と言われると、それはちょっと違う気がします。

落ち着いたのは良いこと

一個人の意見ですが、正直去年に始まった暴騰祭りは
「面倒なことになったなあ」という印象でした。
ボラが酷いので、投資や資産という観点から見ると
こんな安定しねえモノに資金なんか投入できるかよって感じでした。
投機にしか使えなかったよね正直。

しかし今は以前と比べると値幅が狭く安定しているので
投資先として安定した通貨になりつつあるかと思います。
詳しく言うと「通貨」では無くね?とかはここでは置いておきます。

じゃあ今は買いなの?

さあどうでしょうねえ
しっかり勉強して調べて理解してから、この値段なら買いだろ!
と自分を納得させることができるのであれば買いだと思います。

「仮想通貨を貸して増やす」なんてサービスを始めてるとこも
出てきているので、買ったまま放置せず貸すのもいいかもしれませんね。
正直今は株式相場がナヨナヨなので、仮想通貨の方がやりやすいですわ…

bitbank.cc

マンガでわかるビットコインと仮想通貨

マンガでわかるビットコインと仮想通貨