FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

今週の相場所感 高配当銘柄が安い

今週も月曜の相場が閉じました。
正直今日が今年一番酷かったように感じますが
思っていることでも書こうかなと

どんだけ悪材料出るのさ

って感じですね。仮想通貨も下げてるので何でしょうね
投資投機に対して随分風当たりが強いなあと笑

G20FOMCも無事に通過すると思うので
残りは国内の政治リスクだけですね。

個人的には森友の問題なんてさっさと終わりにして
他に色々やることあるんだからそっちに注力しようぜ
って投資家の皆さんは思ってるような気がします。

ただ、世間がどう思ってるかが重要なので
さっさと叩きムードが終わって欲しいところ。
政権交代したって野党に国を引っ張っていく力は無いと思うので
結局自民に落ち着くんじゃないかなあ。

何を買うか

正直今の価格帯なら何買っても儲かる気がしますが、
安全に行きたいのであれば高配当の銘柄をオススメします。
狙ったかのように叩き売られてますしね。

余力が無かったりまだ不安が拭えない方は、今週は
チャートも見なくてもいいと思います。休み挟むんで
相場を読み辛いですしね。

自分はチマチマ買ってます。