FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

MHW 竜の一矢装備を見直しました(暫定最終候補)

モンスターハンターワールド
先程投稿した耳栓装備に続き、竜の一矢装備も見直しました

竜の一矢ビルド1

f:id:cuptan:20180317121012j:plain

竜の一矢ビルド2(ヴァルハザク用)

f:id:cuptan:20180317121041j:plain

以前投稿したビルドでは攻撃を盛っていましたが
有ってもなくても正直対して変わらなかったので
思い切って攻撃を切って弱点特効をLV3にし、
弓溜め段階開放を新たに追加しました。

ビルド1の方はマルチで使うことを想定しているので
事故防止のため体力増強LV2を入れていますが、
必要ないようであれば攻撃や見切りの珠でも入れると良いかと思います。

ビルド2の方は完全にヴァルハザク専用の構成になります。
超会心は効果が薄いと感じたので入れていません。

追記:耳栓抜いたバージョンも作りました

f:id:cuptan:20180317204100j:plain

個人的には耳栓は火力スキルだと思うので
外したくなかったのですが咆哮の心配が無いモンスター用に
一応載っけておきます。
体力増強を抜けば超会心lv2に持っていったり
納刀術を入れたりできるので、参考にどうぞ。
カスタム強化は勿論スロットに割いています。

ゾンビガンランスみたく、弓もゾンビ装備を作ろうかと思ったのですが
体術やスタミナ急速回復等と非常に相性が悪く
まともなスキル構成が組めなかったので諦めました。
あれはやはり近接でこそ輝くスキルですね。