FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

「ブラックパンサー」観てきたので感想でも

忙しくて公開日には行けませんでしたが、
本日やっと観に行くことができました。
先程見終わりましたので感想でも。

良い映画ではあるけど

どうでしょうね。正直物足りないかもという感じもします。
「ヒーロー」映画としてみるとイマイチですが
MARVEL映画としてはかなりメッセージ製の高い
ある意味他と比べて異質というか、かなりユニークな映画となっていました。

ヒーローものというか、国王となる彼と国の物語であり
正直戦闘シーンはさほど重要じゃないというか、オマケみたいなもんです。

見方によっては評価がかなり分かれるんじゃないでしょうか。
メッセージをもたせることに縛られすぎてないか?
という人もいれば、良くぞやった!と思う人もいるでしょうからねー。

個人的にはブラックパンサーのCGを使わない殺陣がもっと観たかったかなと。
暗い場面が多かったので、あのスーツの質感が良くわからなかった…
後はスーツの装着ももう少し個性的なのが良かったな。

余談ですが

youtu.be
クレジットシーンで流れた曲
Kendrick Lamar, SZA - 「All The Stars」がとても良い曲だったので紹介。
歌詞も考察が捗る良い詩なので是非検索してみて下さい。

ブラックパンサー・ザ・アルバム

ブラックパンサー・ザ・アルバム